TOPページサブドメインプラン独自ドメインプランお申し込み会員様専用ページお問い合わせ
 
サービス概要 運用開始フロー お支払い方法 ご利用規約 FAQ 営業カレンダー メンテナンス・障害 会社概要
 



障害時の連絡は、会員ページの障害連絡フォームより担当者へ直接届きます。
info@fas.jp、support@fas.jpへご連絡いただいた場合、メール確認後、障害担当へ転送しますので返信が遅くなる場合がございます。
会員ページパスワードを忘れたしまった場合は、障害専用のメールアドレスを設けましたのでtrouble@fas.jpへ直接メールを送信していただきますようご協力お願い致します。

メールの送信が出来ないお客様は25番ポートブロックについて「Outbound Port 25 Blocking(OP25B)」をご確認ください。
◎ 最新の情報
掲示板やブログへのスパム投稿が増えております。
機械的に行われているもので一度に大量のアクセスがある場合がございます。
スパム投稿されたものを放置しておきますとログやhtmlファイルが肥大しサーバー負荷が発生します。
管理できないものについてはサーバー上より削除していただくようご協力お願い致します。
管理されていないと思われる掲示板やブログは停止させていただきますのでご了承いただきますようお願い致します。
スパム投稿が多いIPアドレスについては海外のものに限りWEBサーバー上でブロックする場合がございます。
スパム投稿により正常な処理に影響が出る場合がございますのでご了承頂きますようお願い致します。
サーバー数が多いため随時対応しております。

◎ 障害・メンテナンス情報(2008年7月) 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2008年7月27日(日) ハード障害 www1.vis.ne.jp(sd501.fas.ne.jp)(完了)
OSの再インストール及びデータ復旧作業が完了しました。
従来のOSとの変更点はメールでご案内させていただきましたのでご確認いただきますようお願い申し上げます。
長時間にわたりご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

home領域内でハードディスクのエラーを確認しました。
お客様によっては表示できない現象が発生しております。
システム領域は正常に動作していますのでサーバは稼働しておりますがハードディスクを交換する必要がございます。
現在動作しているOSはslackwareですが、このOSに対応しているハードディスクや他のハードも収束しているため新しいOSへ切り替えます。
現在動作しているサーバはそのまま稼働した状態で新しいサーバを用意し並行稼働させながらデータ移行を行います。
全て移行が完了しましたら切り替え処理を行わせていただきます。
移行作業中サーバ負荷があがることがございますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。
作業は7月28日までかかると思われます。

作業日時:2008年7月27日 午前9時〜
作業内容:OSの再インストール及びデータ復旧作業

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんがご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。
 2008年7月5日(土) 接続障害 sd01.fas.ne.jp(完了)
電源ユニットの故障が発生しサーバがダウンしました。
ハードを交換し復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

当WEB上の全てにおいて無断転載、文章等の流用を禁止とさせていただきます。

お問い合わせ先:info@fas.jp

Copyright (C) FAS 1999-2019 All rights reserved

一般第二種電気通信事業 A-11-3385