TOPページ
 



◎ 全般的な質問(回答)
  1. 入会する前に、試用したいのですが可能でしょうか?
    アカウント発行後、7日間のお試し期間がありますので安心してお申し込み頂けるかと思います。
    7日以内に入金の確認がとれない場合は、自動的にキャンセルとなります。

  2. ダイアルアップ接続サービスは行っていますか?
    ダイヤル接続サービスは行っていませんので、ご利用の際には通常のプロバイダとご契約して頂く必要がございます。

  3. 契約の開始日と終了日を教えてください。
    契約開始日は、通常お試し期間終了日の翌月1日からとなります。
    契約終了日は、ご契約期間終了月の末日となります。
    例えば、3ヶ月契約で、2002年9月1日が契約開始日の場合、契約終了日は、2002年11月30日となります。
    独自ドメインはドメインを更新していませんと接続できなくなりますのでご注意ください。
  4. お申し込みしてからどのくらいで使えるようになりますか?
    通常は、お申し込みされてから、1営業日内でお試し期間開始のご案内をメールにて送信させて頂いております。
    金曜日の業務終了後のお申し込みや休日のお申し込みは、営業日にてご案内させていただいております。
    全ての機能が使えるようになるのは、入金確認後、通常1営業日内ですが混雑具合によっては2営業日内になる場合もございます。

  5. 契約の更新時には案内があるのですか?
    通常は契約終了月の10日頃にメールにてご案内させて頂いております。
    弊社で取得した独自ドメインの場合は、3ヶ月前よりご案内させていただいております。
    連絡先のメールアドレスが変わった場合は、必ずご連絡くださいますようご協力お願い致します。
    自動引き落としでご契約されているお客様はご案内はございません。
    自動引き落としを解除される場合は、契約終了月の前月15日までにご連絡ください。

  6. パスワードを忘れてしまいましたので教えてください。
    FTPパスワードやメールパスワードを忘れてしまった場合、郵送でのご案内となっていますので、info@fas.jpまでご連絡ください。
    1回目は無料、2回目は1000円の費用が発生します。

  7. 追加メールを利用したいのですが。
    サブドメインメールを、別途お申し込みいただく必要がございます。

  8. 連絡先のメールアドレスが変わりましたので手続きの方法を教えてください。
    会員ページの連絡先メールアドレス変更フォームよりお願い致します。

  9. 契約更新時に手数料等の料金は発生しますでしょうか?
    発生致しません。

  10. 領収書または請求書の発行は可能ですか?
    領収書または請求書の発行は、独自ドメインプランスタンダードコースのみ可能となっていますので、会社名または屋号を明記の上 info@fas.jpまでお問い合わせください。
    請求書の発行は、入金確認後の請求書兼領収書となりますので予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

  11. コースを変更したいのですが?
    サブドメインプランコースの変更は、別途、3000円(税込)の手数料が発生致します。
    コースを変更した場合のホームページURLに変更はございません。
    変更ご希望の場合は、info@fas.jpまでご連絡ください。

  12. アカウント名を変更したいのですが?
    アカウントの変更は、3000円(税込)の費用が発生致します。
    変更後、旧アカウントは新アカウントと並行して20日間ご利用可能となっています。
    アカウントとサブドメインは、同一管理しておりますのでアカウントを変更する場合、サブドメイン、メールアドレスも変更となります。
    変更ご希望の場合は、info@fas.jpまでご連絡ください。

  13. サブドメインを変更したいのですが?
    サブドメインの変更は、アカウントと同一管理しています関係上アカウント変更手続きと同様になります。
    アカウント変更された場合、サブドメインも変更となります。

  14. お知らせなどのメールが届きません。
    連絡先のメールアドレスが変わっていませんでしょうか。
    変更届を出されていない場合、お申し込み時のメールアドレスが、連絡先のメールアドレスとなっています。
    変更がある場合は、会員ページの連絡先メールアドレス変更フォームより変更届けをお願い致します。
    変更届を出していない場合、契約更新時のご案内も届かなくなりますのでご注意ください。
    また、迷惑メール扱いになっていないかご確認いただきますようお願いいたします。
    上記以外でメールが届かない場合は、FAX(0475-80-3794)にてご連絡いただきますようお願いいたします。

  15. お問い合わせIDが分からなくなってしまいました。
    お問い合わせIDはメールによる対応を円滑にするために、お問い合わせ時に明記して頂いているIDとなります。
    設定完了のお知らせにてご案内させていただいておりますのでそちらでご確認いただければと思います。
    設定完了のお知らせを紛失してしまった場合は、連絡先のメールアドレスにて、ご利用サーバ名、アカウント名を明記の上、お問い合わせください。

  16. 契約期間を次回更新時から変更したいのですが可能でしょうか。
    可能となっています。
    契約更新時にメールにてご案内させていただいております。

  17. CGIのレンタル禁止となっていますがレンタルしたものを設置することは可能ですか?
    可能となっています。
    他社でレンタルしたCGIを、リンクによりご利用いただくことは特に問題ございません。

  18. 申し込みをを拒否されました。
    モバイルアクセスポイントからのお申し込みやネットカフェからのお申し込みはご遠慮いただく場合がございます。
    恐れ入りますがご自宅、会社などからお申し込みいただきますようお願い申し上げます。


当WEB上の全てにおいて無断転載、文章等の流用を禁止とさせていただきます。

お問い合わせ先:info@fas.jp

Copyright (C) FAS 1999-2023 All rights reserved

一般第二種電気通信事業 A-11-3385